忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2017/11/19 [02:25] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/06/23 [00:06] (Wed)
版権落ち。いおりんェ・・・

忘れた頃にやってくる版権のおハナシ。申請はしたけれど許可されるかどうかは全く別だということをすっかり忘れておった。
およそ一ヶ月前の告知というのは製作者にとって親切なのかはたまた残酷なのか。
これで締め切りに追われなくて済むと考えるとちょっと気が楽ですが、また同時に残念でもあります。
本屋に置いてあるフィギュア雑誌を見ると何故か落ち込んだりします。
とりあえず「やっちまった!」って感じです。
現状はこんな感じでした。
P1010407.JPG









表面処理と分割を同時進行でやっていた途中。
今後も頑張って完成させることができるかどうかは不明、未定。
ていうかこの前東京でシリコン買っちゃったんですけど・・・まあ次回使うって事で。今度買う手間が省けたぜ!

考えてみれば、今まで自分は大した画力もないのにオリジナルでポーズなんかを考えてフィギュアを作ってました。
そのために途中で何度も形状の変更があったり、服のシワが分からなかったりで困っていたわけですが、冷静に考えたら「イラストの立体化すりゃあいーじゃん」ということに気付いた。
何故今まで気付かなかったし・・・。
PR



  2010/03/19 [02:06] (Fri)
・ニコ動なんかの「~してみた」という使い方が、ひねてる言い方という感じがしてあんまり好きじゃなかったんですが、実際に使ってみると、思っていたより悪くない。
「なんかこんなんやってみたんですけどどうですかねー?」みたいな、腰の低い様子を表現するのに適している気がする。これも一つの日本語の奥ゆかしさ、といったところでしょうか。

という前置きをさせてもらった上で

P1010348.JPG









にひひ。
結局ファンドで作っているこの手癖の悪さ。
今まで使っていたクレオスの普通のファンドが減ってきたので、新しくニューファンドも買い、それらを部分で使い分けている。
硬度が欲しい所にニューファンドを使ったりだとか・・・パテを使うよりもファンド同士の方が食いつきが良い気がする。
完全乾燥後の硬さが全然違うので、ヤスった時に削り加減にムラが出ないかが心配。
どうにも似ないのは頭のリボンが出来てないからだと思いたい。

・朝日新聞の夕刊一面でアニメ関係の連載が始まった。
初回はセーラームーンに携わった人の記事でした。三石琴乃さんが美人でびっくりした。



  2009/10/11 [02:20] (Sun)
TS3H0096.JPG









汚名返上のため頑張っております。
オリジナルで6×8×8くらいのサイズです。
特にイラスト等は描かず、煩悩の赴くままにファンドをこね回した結果イメージが二転三転・・・
タオル一枚→スク水ときて最終的にぬいぐるみを抱いたネグリジェ姿に『妄想が』落ち着いた次第。
ぬいぐるみを抱かせたいのでまだ右腕は作ってない。

で、当然ネグリジェなんていうものは持ってない、っていうかおそらく口に出したこともないであろうものがどんなものか全く分からないので、例によってぐーぐる先生で検索してみた。
そしてそこに「メンズネグリジェ」なるものを発見・・・ぐふぅ。
さすがの先生も予測検索で「男性用水着」「男性用ブラジャー」は予測出来ても「男性用ネグリジェ」は先読みできないようだ。
ぬかったなグーグルッッ!
こんなくだらねー記事を書くために今日は家に帰ってきたわけではありません。明日は朝から田辺に行って作業します。



  HOME  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]