忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2017/11/19 [02:26] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/02/09 [13:18] (Mon)

あ・・・ありのまま昨日起こった事を話すぜ!
「リクナビのぞいたら企業のES提出期限が1週間前に終わってた」
な・・・何を言ってry

あー・・・一週間前かあ・・・何もかも遅すぎたなあ。つうかテスト期間中だしさ。まあ第一志望じゃないし大丈夫だよ多分。今気付けただけでも良しとしよう。
世の中ではバレンタインなるものがありますねえ。ま、関係ないですが。今年は土曜日ですね・・・何かやるんですか?丁度週末に大阪で企業説明会があるのでついでにボックスに寄ってみようかしらん。
46.JPG









いくつかの単位と企業を犠牲にした結果がこれだよ!
三色迷彩だとセンスの悪さが露呈してしまう気がしてイエローとグリーンの二色迷彩にしました。
ウォッシングをするとエッチングパーツがぽろぽろ取れていく・・・もうやだ・・・。
暇をぬって少しずつ塗っています。出来れば今週末持って行きたいですね。

PR



  2009/01/30 [21:37] (Fri)
テストが90%終わりました。あとは月曜に持ち込みの試験が朝イチで一つあるだけ。
今日のテストが今学期のヤマだったのでそれなりに気を張ってやっていたためか、テスト終了後なんだか気が抜けて、そのせいか昼食をとった後急激に体調がよろしくないことになってきました。
熱は無いようなのですがとにかく体が痛い。マラソンをやった後みたいに筋肉が痛みます。
こういう時は栄養ドリンクでも飲んでさっさと寝てしまうのが良いんでしょうが・・・せっかくテストが(ほぼ)終わったのにそんなこと出来ないだろ、ってのが人情ってもんでしょう。
1/35キングタイガー(ヘンシェル砲塔)というカテゴリも作ったし。最近全然模型関係のことやってないし。
kyata.JPG









はい、キャタピラ。「マジックトラック」とはあらかじめ全てのキャタピラがランナーから取り外されており、ユーザーはただパチパチ組んでいけば良い・・・という夢のような代物なんですが、上手い話には訳がある、ということでこのマジックトラック、非常に目立つところに成形の際に生じる抜き跡(丸いやつ)が出来ています。この画像では見えないですが。
ちなみに成形色が黒いのがタミヤ、グレーが件のマジックトラック、ブラウンがモデルカステンです。
タミヤ、カステンにも確かに抜き跡はあるんですが、それ自体が非常に小さく、キャタピラの表側の凸凹の中に出ています。
修正するならば平らな面に抜き跡の出ているドラゴンのものの方がやりやすくて良いのですが・・・ウェザリングなどで泥の詰まりを再現する、ということを考慮すると、やはりそれ自体が目立たないところにあるタミヤ、モデルカステンの方が上なのかなあ、と思ったりします。
なんてことを考えながら一つずつやすりがけ。えーと、確かキングタイガーってキャタピラの数が片側で91枚・・・うへえ。



  2009/01/28 [21:26] (Wed)
申し訳程度に更新。
テスト期間中にも関わらず細々と作っているキングタイガー。
8a14e6b7.jpeg







一応足周りだけは完成してます。
泥の表現はベビーパウダーをアクリル塗料に混ぜて筆で塗りつけています。
なかなか良い質感だと自分でも思っているのですが、顔を近づけると赤ちゃんの匂いが・・・。
前回の四号は全て組み上げた後に塗ったために塗料が上手くまわってくれませんでしたので、今回はその点を踏まえて組む→塗るを繰り返して死角が出来ないよう努めました。
しかしエッチング製のOVMが面倒臭い!これに時間を食われそうです・・・。
それにしても2つ連続で戦車を作るとさすがに飽きてきます。次は戦闘機でも作りますか。実家に1/48F-15のストックがあるのでそれでも作ろうかな。あーでも作りかけの四突もあるし・・・っていうか就活・・・。



  HOME  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]