忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/03/19 [20:15] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/06/12 [00:42] (Fri)

TS3H0061.JPG









サーフェイサーから基本塗装まで終えた状態。
といってもここから細かい塗り分けがあるんですけど。
エナメルでちまちま塗っていくべきか、それともマスキングしてエアブラシで仕上げていくべきか・・・面倒くさいねえ。
エプロンはエポキシパテで作ってみましたがいまいちな出来になってしまいました。
中華なべとおたまはバキュームフォームで作ろうかと思っているんですが手頃な球体がなかなか見つからないです。100円ショップにビー玉とかパチンコ玉は売っているのかしら。

話は変わりますが、ディアゴスティーニから「週刊零戦をつくる」ってのが出るそうな。全100号。完成すると1/16スケールの零戦21型が完成するらしい。一部ホワイトメタル、アルミ使用で全部買うと16万円弱するとか・・・。
正直これ買うならタミヤの1/32買ったほうが良いんじゃね?とか思ってしまう・・・あれもプラスチックとはいえかなり精密な出来らしいし。ただし重量感、例えばダイキャストモデルのような持ったときにずっしりくる感覚が好きな人もいるようです。
だから作る側にはすこぶる不評なタミヤ1/48のダイキャストシャーシもちゃんと好きな人がいるんですね。
で、実際オークションではどうなのかな?何か適当なの作って流してみようか。

あさりよしとお先生の『るくるく』が五月で連載終了していたということに今気付いた!
OH・・・いつかるくの原型作りたいなあとか思ってたのになあ・・・

PR



  2009/06/08 [21:36] (Mon)
孫尚香最高や!フェイイェンなんて最初からいらんかったんや!
TS3H0060.JPG









ということでコレ。巷で「しょこたん」の愛称で親しまれている孫尚香ガーベラでございます。
パーツ数を少なく抑え、かつ手だけで簡単に作れるようにランナーからパーツをもぎれるようにしているといった工夫もさることながら、肉抜き穴が非常に少なく(腕が肉抜き仕様じゃない!)パテの消費を抑えられるのも嬉しいポイント。対象年齢が低いからって馬鹿に出来ません。やるなバンダイ!
それにしても・・・うーんカワイイ。なんか自分の中で「メカ美少女」という新たなジャンルが確立されてしまいそうなほどに。
ガーベラというのはいうまでも無くU.C0083のガンダム試作4号機のことで、ガンダムになり損なってガーベラ・テトラになったアイツのことです。背部の大型タンクとロングレンジビームライフルが特徴の機体ですが、このSDではタンクがリボン(弓)に、ライフルが槍になっています。
デザイン考えた人凄いなあ・・・。
このように擬「女」化出来そうなMSって他にはありますかね?個人的にはキュベレイあたりを何かにして欲しいんだけど。むかーーーしやった三国無双では結構女性キャラが参戦していた記憶があるので、まだまだ開拓の余地はあるはず。頑張れ!
うーんそれにしてもメカ美少女良いなあ。完全に機械じゃなくてちょっと「生」の部分が入っているのが重要だね!
こいでたく先生の「ダブルゼータくんここにあり」でのゼータガンダムちゃんのセリフ「わたし変形するとお洋服破れちゃうから・・・」になにかとてつもないエロスを感じた俺の目は間違っちゃいなかった!



  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]