忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/03/19 [15:42] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/08/06 [18:45] (Wed)

TS3H0016.JPG(;´Д`)アツイー。どうも。テストが終わってウハウハの私です。
いきなり完成写真ってどうなの?って感じですがとにかく完成したのでうp。
春学期中で、静岡が終わって以降色々と手を出しすぎたせいで完成品が一つもないという情けない状況だったので、最後の試験が終わった後頑張って一夜で仕上げました。スゴーイ。秀吉もびっくり。
感想が何もないのもアレなので、作ってみて感じたことを2、3点。
他の同シリーズと比べてマスキングを必要とするところが少なく、比較的塗りは楽でした。機体の所々に見られる円形のディテールは上からテープをはり、モールドに沿って爪楊枝などでパターンをトレースし、その跡をナイフで切り出すと楽にマスキングが出来ると思います。
腰から生えてるGN的な何かのせいで可動が大幅に制限されてしまいます。当初ボールジョイントに変えるつもりでしたが、あまり効果が得られなかったので元に戻しました。
胴体側の肩パーツは裏側が抜けています。結構目立つのでプラ板等でふさぐと見栄えが良くなるかと。私?やっていませんが何か。
色・・・白いところ=明灰白色、グレーなところ=ニュートラルグレー、濃いグレーなところ=黒の上にパール、GN的な何かの裏=Mr.メタルカラーアイアン。うふふ、製作レビューっぽい。
ワンフェス組の方々は無事だったのでしょうか?何事もないと良いんですけど。
 

PR



  2008/07/22 [00:23] (Tue)
TS3H0007.JPGいーじゃんよ電話口の一人称が「僕」だって。お前らそうやって菊地真みたいなボーイッシュな女の子想像してるからだろー?
GN-Xを勉強の合間にちまちまと組み立て、さっき出来ました。
これは良いものですよ。ロングライフルがえらいカッコイイです。そしてS字立ちがとってもキマります。


お嬢さーん!ジンクスですよー!



  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]