忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2017/11/19 [02:22] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/03/12 [02:22] (Sat)

今日は代休を頂いていたのですが、緊急招集がありまして会社に行っていました。
気がつけば仙台辺りがどえらい事に・・・その他東北地方、首都圏でもかなりの被害のようですね。

よく分かりませんが、ひょっとしたら緊急応援で現地行くかもです・・・
皆様とそのご家族がご無事でいらっしゃることを心からお祈りいたします。
とりあえずいつ連絡が来るか分からないので今夜は寝ません。

PR



  2009/11/17 [23:08] (Tue)
合宿ですよ、合宿!
教授に直談判して日帰りでも良い事になったのでお泊りはしませんがなんか琵琶湖のほとりにある学校が持ってる保養所に行くらしい。
僻地と聞いていたのでびくびくしていたけど京都から30分程度のところ。
草津に行くのと大して変わんねーじゃん!
一応卒研の進展状況を発表しに行く場なのであまり気乗りはしないけど、それでも旅行は嫌いじゃないのでちょっとではあるが楽しみでもある。
和室、キャビンは一泊1800円とか。へえー安いんだなあ。良いところだったら休みの時に行ってみようかな。

卒研について。
この間の講義で「研究とはそれに伴う社会的意義も考えなければ駄目だ」という話を聞いた。
「あなたの研究の社会的意義はなんですか?」と尋ねられたら
「無いです(キリッ」
と答えられる自信がある。
元々個人的に興味のあることをこの機会にまとめておこうと思ったからやっているだけであって、誰かのためとか社会のためとか考えたことも無い。

なんて生意気に歯向っても百害あって一利なしだな。「現時点では意義は無いかもしれないが今後同じような研究をしようと思っている学生の参考になれば良いとおもっている」くらいでお茶を濁しておこうか・・・。



  2009/09/17 [01:13] (Thu)
・というわけでかわいい女の子のイラストのついたゴミ箱を作ってくれんかね?
と思ったらもう既に商品化してるでやんの。
「ゴミ箱を孕ませる」という煽り文句から発展したイメージだけども、考えることは誰でも同じだねえ。
あ、ティッシュ箱でも可。

・うちのアパートが高速回線になりました。
残り半年で速度改善されても困るんだけどなあ。今までの3年半は何だったんだよという話。
でも実感としてはあんまり早くなってる気がしない・・・こんなもんなのかな。
アパートだから混雑時は重くなるんだろうか。あんまりよくわかんねえ。

・故あって今週末長野まで行ってきます。
時間あれば風越山でも見に行ってくるぞワハハ。



  2009/09/13 [21:39] (Sun)
・日本橋
昨日今日は大阪日本橋ボークスで関西模型連盟の合同展示会でした。
昨年と比べても作品数、来場者数共に素晴らしいものだったと思います。
その中でも今回、私が特に感心したのは大阪学院大学の皆さんの出品数でした。
ガンプラの多さもさることながら、昨年までは手を出していなかったスケールものに挑戦していたことがその大きな理由です。
正直なところ、今まで私は皆さんをdisっていたので、今回の展示会でその考えを改めることになりました。今後とも末永くお付き合いできると良いですね。

・がれぇじきっと喫茶
日本発のガレージキット喫茶に持っていったのはミニアートのベルギー市外の瓦礫キット。場違いすぎワロタ。これじゃガレキ違いだぜHAHAHAってやかましいわ!
印象としては「ボックスの縮小版」って感じでした。BGMアリ飲食アリ(喫茶店だもんね)漫画アリそしてシンナー臭アリ。
今はボックスを何不自由なく使えるのでアレですが、これが社会人になったら貴重な存在になるのかも。
もっとお店が大きくなると良いですね。そのためにもこれから卒業まで精々利用させて貰い・・・たいなあ。
行きたくてもブツがなければどうしようもないもんな。ということで頑張って原型再チャレンジします。



  2009/09/06 [18:14] (Sun)
フィギュアの芯を作っていたらクレオスのいわゆる「普通のファンド」がなくなったので買出しに行った。
・・・どこにもないってどういうことさ。
市内のめぼしいところは全て回ったけどないでやんス。
作れないとなると無性に不思議に作りたくなる不思議!

考えてみれば来年からずっとこちらで生活しなければならないわけですが、この静岡という所はプラモデルそのものはともかくそれに伴うツール、マテリアルの類の供給が乏しい。

静岡市の方にあるボークスまで行けば問題はないでしょうが、片道一時間をかけてわざわざ行くのもなあ・・・とはいえ今下宿してるところから大阪日本橋までも大体一時間かかるんですけどね。
思い立った時にすぐにモノが手に入らないのはきついですなあ。

TS3H0094.JPG







旧作でも良いと聞いたので。二年前のシリウスに出品したものにベースつけてフィギュア乗せただけのリサイクル。寒梅館は戦車ばかりだったので今度は飛行機を持っていきます。

ドラゴンボールは関西の方が一週遅れていますねドドリアさん。

※追記
なんか不確定情報ながらストパンのゲームがXboxで発売するとか・・・シューティングゲーだそうです。
ちょっと箱買ってくるわ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]