忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/03/29 [17:20] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/05/19 [22:39] (Tue)
・うちの大学では休学する気配がありません。
関西圏って結構県の間で交通網発達してるし、早目の対応とらないとマズいんじゃねえの?
どうなってもしらんぞー!

・で、今日は午後からの登校だったのでのんびり洗濯物を干しつつNHK教育なぞを見ていたわけです。
某氏推薦の「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」や「すイエんサー」など最近何かに目覚めてしまった感のあるNHK。今日は朝9:30から「見えるぞ!ニッポン「静岡県~楽器~」」なんていうのがやっておりました。
まあ内容なんてどうだって良いんですよ。
ただ番組進行役の犬(ものしり犬・チーズというらしい。ツインテールの犬・・・)が釘宮理恵。
朝っぱらかツンデレボイス。そして罵られるチーズの相方みえる君。中の人は代永翼という方らしい。ググッたら関連検索に「BL」って出たんですけどどうすれば良いですか。

俺の知らないところでNHK始まってた。
PR



  2009/05/18 [18:52] (Mon)
ただいま帰ってまいりました。
家でゆっくりしてました。本当は今日授業あったんだけどね。
まあ一度くらいなら誤差の範囲内だわ。問題ない。多分。
今週からは「空モノ強化月間」と称して積んであった現用ジェット(1/48)の消化に励みたいと思います。
そしてそれ以上に飛燕の締め切りが迫ってきている!
その上リベットを打つための資料を紛失・・・
やべえぜ~超やべえぜ~



  2009/05/08 [21:19] (Fri)
・ipod洗濯しちゃった\(^o^)/
ふう・・・三年か。短い付き合いだった。
あんまり使いこなせてなかったし、以前話題になった発火の危険性がある型番だったしであまり良い思い出は無かったが、大学卒業するまでは持って欲しかった。まあ自分が悪いんだけどさ。
それにしても、洗濯することで本体の細かい汚れやホコリがとれて、パッと見新品のよう。起動ボタンを押せば何ごとも無いかのように動き出しそうなのに。
「綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ、これで・・・」みたいな。
ただイヤホンは無事洗濯地獄から生還。今後も使っていくことにしよう。

・HGUCのリ・ガズィ製作中。なんかスケールの大勢が1/144になりそうなのと、さすがに一週間じゃMGは完成できねえだろ、ということでエマさんは中断。すまぬすまぬ。
っていうかガンプラってこんなに面倒だったっけ?可動部分多すぎだろ・・・



  2009/04/24 [00:45] (Fri)

・また今日も実家の方で面接&試験を受けてきました。
こうも行ったり来たりが続くとさすがに飽きてきますね・・・明日の講義は出ないとマズイので明日新幹線で帰るお。お金が口座からどんどん消えていく・・・これで最後にして欲しい。

・色々考えましたが、私もボークスの式戦コンペに参戦しようと思います。使用キットは飛燕で。
飛燕は(1/48だけど)スケールモデルとして最初に手を出した機体なので、ある種の記念碑的な意味合いで作ってみてもいいかなー、と。明日講義終わったら日本橋行って買ってきます。
ということで地元の図書館で資料を借りてきました。何故かは知りませんが、浜松市の図書館には飛行機、車といった機械関係の本や資料がやたらと充実しています。ありがてえありがてえ。ちなみに零戦のリベットの資料もそこで調べました。

・「いっしょにとれーにんぐ」買おうかな・・・

ん?無駄遣いが多い?細けえことはいいんだよ!




  2009/04/22 [23:25] (Wed)
イカ娘の写真をPCに取り込むためにデジカメのメモリ漁ってたらこんなの出てきた。
34f26aa9.jpeg







懐かしの1/48飛燕です。これがもう2年前とか・・・月日が経つの早すぎワロタ。
飛燕ちゃんイケメンすなあ。
1/32作ってみようかな。でもキット買うためにわざわざ日本橋に行くのが面倒くさいお・・・(ヽ´ω`)



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]