忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/29 [14:48] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/11/23 [10:14] (Sun)
最近何かと忙しかったのですが、少しばかり余裕が出てきたので更新。
・企業説明会行ってきた。いろいろな企業の人と話すことが出来て楽しかった。
・今出から補給物資が届いた。PCのメモリーが足りない恐れ有。

毎年この時期になると尻に火がついてにっちもさっちもいかなくなる・・・。
PR



  2008/11/14 [23:37] (Fri)
・痛ファイターに使う画像加工のためにちょっと学校でスネークしてきた。
まあGIMPを我がPCにダウンロードすればそんな事しないでも済むわけなんですが、なんせ重いし容量デカイし・・・ウチにはそんなもの置いてけるスペースなんてないのよ!捨ててらっしゃい!って感じです。
で、GIMPを使ってチョイチョイと加工しまして、どうにか使えるようにしました。
学内でこんなことをしていたとは誰も気付いてはおるまい・・・多分。

・ということで先ほど印刷が完了しました。にじみ等もなく良好な仕上がり。
かなり小さな文字まではっきりと印刷できていて、個人的には大満足です。やっぱり新しいプリンターは違う。
以前実家で印刷したものは2001年ごろに製造されたプリンターだったので、微妙にぼやけていたり、ドットの粗さが出てしまっていました。でも今回のは2008年製!叩き売りのもので印刷、スキャン機能付きで8英世くらいだったけどさすがは日本製。技術の進歩を感じました。
明日クリアーを吹いて使用可能な状態まで持っていけたらいいと思いますが間に合うかな?なんか雨っぽいし。
オッスおら悟空!締め切りまであと10日くらいしかねえってのに、何だかすっげえワクワクしてきたぞ!



  2008/11/12 [23:01] (Wed)

大分前の話題ですが先週の日曜日の「情熱大陸」に宮大工の方が出ていらっしゃいました。
100年後の大工を驚かせるために日々精進しているんだそうです。
徹底した職人気質のために収入よりも支出の方が多い状態。それでもその仕事を辞めないのはまさに「情熱」以外の何ものでもないでしょう。
「大切なのはお金じゃない。自分が満足する仕事が出来るかどうかだ」なんて最高にカッコイイ台詞ですが、そうなるにはよほど心が満たされていないとムリダナーなんて思ってしまいます。
ただ、精神的な満足感では腹は満たされないのよねえ・・・そこが辛いところですね。
痛い奴らに昨日から着手しました。EVEまで実は二週間切ってるらしいぞ!?こいつはヤベえ!
いろいろあってP-51は廃棄し、ドーラと零戦で行くことにしました。零戦、今年三機目・・・。



俺がZERO戦だ!




  2008/11/08 [23:39] (Sat)
ケンプファーさんです。
kampf.JPG









いつもの3倍ほど丁寧に、かつスピーディーに作ってます。
普段ならやすりがけの途中でモチベーションがガクリと低下し、そのまま放置・・・ってなるところですが、今回は全くそうならない。それもケルディムと同時進行しているにも関わらず、です。
自分の事ながらこれは驚きました。オークションという目標があるとこうも違うものか。自分ではなく、他人に、それも金銭という絶対的な価値観で評価されるという緊張感がこの「張り」を生み出している基なのかも。
あ、武器もちゃんと作ってるんですよ?しかもほとんどやすりがけ終わってる!これははっきり言って快挙です。
今日は今出の方でアニメ模型やろうと思ってたんですが眠いので断念。明日行きまーす。



  2008/11/07 [01:05] (Fri)
・普段東京にいる幼馴染み2人(♂)(♀)が京都に観光に来たので飲んできた。
飲んできた、と言っても3人で1合の酒をお猪口に分け合って2杯ずつ飲んだだけで泥酔するような超絶下戸の集いなんですけど。
♂の方はロースクールへの進学が決まっていて、♀の方は♂が社会に出るまで自分が養ってやるのだと意気揚々としておりました。
お互いのことはハナ垂れ小僧だった頃から知っているわけで、別に示し合わせたわけでもないのに幼稚園~高校まで一緒で、特に♂の方は最早親友という言葉すら白々しく思えるほどの仲であり、その彼が今回東京の所謂一流私大の法科大学院に進学するという事でまるで我が子が巣立っていくのを見守る親キツネのような、温かく誇らしい気持ちになったのであります。
その♂から大学院に進むように勧められた。就職がどうなるか分からないのだからとりあえず院に行っておけと。
以前の自分なら勧めるままに院の進学を考えたでしょう。でも、大学院で一生懸命研究に取り組んでいる諸先輩方を見ていると、とてもそこが「とりあえず」で行くところではないように思えてくるのです。まあ実際そうなんでしょうけど。
ただ今現在私には大学生であるうちにけりをつけておきたい長年の課題(なんて言えばカッコいいけどまあ調べたいこと)があるので、もし許されるのならばそれをこの先も続けて研究していきたいという気持ちは正直ちょっとあります。
どうなるものか。くそー将来を見据えている人間が羨ましいZE!
・ケルディムの顔にスミ入れしたらマスク部分割っちまった!こんなの初めて。プラの材質変えたバンダイさん?
最近真面目なことばっかり考えてるからこういう事になるんかなー?うひょーおっぱいおっぱい!



[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]