忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/29 [04:32] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/12/26 [22:51] (Fri)
嘆きの聖誕祭お疲れ様でした。私は三回生ながら今回が初参加だったのですが、大変楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
講義も終わったので昼にアニメ後進国へ帰省。雪の降る中ホームで電車を待っていると「ああ年の瀬だなあ」としみじみ思います。
が、
寒い。
いや、寒いだけならまだ問題ないんです。雪が降ると大概交通機関が麻痺します。ご多聞に漏れず東海道線にも遅れが。でもまあしょうがないですね、京都―米原間は一面銀世界でしたから。あんなに雪が積もっているのを見たのは生まれて初めてでした。アニメ後進国、特に私の住む地域では雪なんか滅多に降らないのです。
結局予定より少し遅れて実家に到着。午後のNHKニュースでは雪をかぶった金閣寺が映ってました。いやー早めに帰って良かったー。
年内はもう説明会の類は無いので家に籠って細々と就活情報を集めつつファンドをこねくり回したいと思います。
4a7c7ebe.jpeg







\(^o^)/
PR



  2008/12/18 [00:21] (Thu)

一週間ほど前になりますが、近所のファミリーマートでセイラさんのクッションが300円で売られてました。
たしか店頭販売くじの景品だったもの。多分当たらなかったんでしょうね。
その時は「あーボックスに持っていったらウケるかもなー・・・」くらいにしか思わず未購入。
で、件の祭。
ふと「そうだ、あれをプレゼントにしよう!」と思い立ったわけです。
ただ時既に遅し、って奴で愛しのセイラさんは店頭から姿を消し、残ったのはお正月用の鏡もち・・・。後悔先に立たずですね・・・。
今思い返せばそれをプレゼントとして渡せば最高にユーモラス&ファニーだったんじゃないか?
そう考えるとますます悔しい。仕方がないので腹いせに(?)プリキュアの○○を買いましたよっと。

・・・実はプリキュアって初代から一回も見たことないんですよ、いやマジで。だって眠いじゃん。あの時間帯は子供たちにのみ許される時間ですよ。深夜アニメがおっきいお兄ちゃん専用の時間であるように。
そうやって考えると今出の人たちの体力ってスゲーなあw




  2008/12/12 [00:02] (Fri)
先日頂いたキングタイガーポルシェ砲塔の中身を確認したところ、エスケープハッチ付近のパーツが無いことが判明。
これではどうしようもない、かといって捨てるにはあまりにももったいないのでドラゴンのものとニコイチすることに。砲塔はヘンシェル。だってコーティング面倒なんだもん←これが本音だったり。
で、そのドラゴンのキットの話。今四号コンに向けて作っているのもドラゴン製なのですが、なんといってもその魅力はオールインザボックスでほぼ全てのディテールアップをすることが出来る点ではないでしょうか。
もちろんタミヤのキットも素晴らしいです。一時間もあれば形になるし。作りやすさを考えれば他に選択肢は浮かばないでしょう。
が、そこに何かしらディテールアップパーツを組み込んでいこうとすると値段が急に跳ね上げるわけですよこれが。
前途のティーガーⅡも最初はアベールあたりのエッチングを買い込もうかと思っていたんですが、
「え・・・エッチングだけで4000オーバー・・・だと・・・?」てなもんです。これにキャタピラ、フィギュアなんかを加えるとあっという間に諭吉が俺の元から去っていく・・・
今回のニコイチもそうした理由から。足りないところを買い足すより新しく買ったほうが安い、ってのも変な話ですねぇ。



  2008/12/11 [00:12] (Thu)
人間生きていると色々なことを考えます。
嫌なことや辛いことも命があるからこそ感じられるものなのです。
そして命は決して自分一人のものではありません。
他人と一切の関わりなく生きている人なんて中二設定の世界にしかいません。
どんな人間でもそこに繋がっている人は必ずいるのです。
親、友達、先輩、後輩、上司、部下、先生、二次元キャラ等・・・
死ぬということはそれらの人の心に穴をあけるということです。それはとても悲しいことです。
命は大切にしましょう。
命は大切にしましょう。

大事なことなので二回言いましたよ。

裏テーマの四号コンペにはC型で参戦予定。C型?何それ食えんの?とか言わないように。
車?思いっきり痛々しくしてやんよ。



  2008/12/01 [23:18] (Mon)
ふう・・・えーもう12月ですよ12月。
ついこの間まで11月中旬だったのに。いやー月日がたつのはホントに早いもんです。
年の瀬といえば掃除なわけですが、我らが田辺では今塗装ブース改装のための大幅な模様替えを実施しております。
今日は新しいブースを設置するために古いものをべりべりと剥がしていたんですが・・・・まあ汚いw笑っちゃうくらい汚かったですホント。粉塵も飛びまくりでアスベストも裸足で逃げ出す勢い。
白かった雑巾さんが一瞬で小麦肌を通り越してどぶ色に・・・何年分のホコリだったんだろ?
それでもなんとか綺麗にはなったので、あとは新しいブースを設置するだけなんですが、これがクセモノで、色々作らないとうまくいかないみたいです。
こういうときに機械系の人が羨ましくなります。工学部の偉い人早く来てくれー!



[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]