忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/29 [06:15] (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/03/31 [01:08] (Tue)

バンダイに祈られた・・・


キイイイイ!悔しい!
はあ・・・結構力入れて書いたんだけどなー。何がいけなかったんだろ。
明後日から4月ということで、そろそろ就活も終盤・・・この残弾数が徐々に減っていく感じ、恐ろしいですねえ、怖いですねえ。こうなりゃあどこでもいいから内定を・・・とか思うのが人情ですが、そういういい加減な気持ちを人事の人は的確に見抜いてくるらしいです。神様かよ。

あーもうイヤだ!とっとと終わらせたいよお・・・

PR



  2009/03/27 [01:06] (Fri)
今月のモデルアートに日本橋ボークスで行われたヤクトタイガーコンペの結果が掲載されてましたね。
しかも我がサークルからは二人も入賞者が出ているということでなんだか自分の事の様に嬉しく思いました。
オメデトウゴザイマス。

ポスター。
P1010098.JPG







突貫工事で作ったものです。キットはドラゴンのJS-2ですが塗装したのは砲塔の見えるところだけで、車体はおろか砲身すら塗ってません。
戦車兵のお兄さん二人はタミヤのT-34から。顔だけエナメル、あとはアクリルガッシュでスイスイと塗りました。当然、下半身は付いてません。あんなものは飾りだ。
今回はコレしか作ってないので、ヤベーとか思ってたらどうやらロゴ弟が既に作ってくれていたらしい。GJ。
なんか赤い星がアレな感じですが思想的な意味は無いよ!ノンポリだよ!ロシア語もいい加減だよ!グーグル翻訳で「竹やぶ焼けた」でロシア語訳したら出てきた。
おまけ。ボツ案。
6e64ceaf.jpeg



  2009/03/26 [01:00] (Thu)

・卒業生の皆様、お疲れ様でした。新生活も体に気をつけて頑張ってくださいね!
自分のペースでゆっくり働いてね!

・成績がきましてあばばばば
ほとんど予定通りではありますがそれでもちょっとまずい・・・かも。
春学期も少しとらないといけないかなー・・・でも出席できるのか?

・某三次元工作機械製造メーカーの面接に痛デカールを貼ったカーモデルを持参してみようかと。
新規事業の提案として持っていきたいなー、と。
もちろんアニメキャラは貼らないよ?何か適当に刷って貼ります。
ドン引きされるか、乗ってもらえるか。まあ、間に合えばの話ですが。
ということでタミヤのスープラ?という車のキットを購入。トヨタの車なんだって。
製造業界志望なのにこの車への関心の低さは大丈夫なのか?
スケールは1/24ですが、見せるだけならもっと小さいサイズでも良かったかな。

・新歓用のポスター!忘れてたわけじゃないんです。今作成中。もう少し待ってください。
去年みたいにマンガのセリフコラも作ろうかな・・・。




  2009/03/09 [21:55] (Mon)

・CADを使って立体模型を自動で製作する例の機械を作っているメーカーの一次面接。今年の採用人数は10人とか。半分諦めている。
「サークル活動は・・・模型を作っていらしたんですか?」
「はい」
「どんなものを作っているんですか?」
「(大戦中の)飛行機とか、(戦闘装甲)車とかです」
「サークル員はどのくらいいらっしゃるんですか?」

食いつきすぎだ!集団面接なんだからさあー、もっと飛ばしていこうぜ?ホラホラ隣の女の子引いてるよー?

「今までで一番大きな作品というのはどんなものですか?」
「・・・空港の模型を作りました」

嘘じゃない!嘘じゃないよ!

「空港ですか!?へえー・・・どんな感じに作るんですか?」

・・・言えない・・・レシプロにデカール貼ってニヨニヨしていたなんて言えないよ・・・

「ターミナルの部分ですとか、荷物の運搬車なんかを再現しました・・・」

ケッテンクラートだけどな!しかも作ったの俺じゃないぜ!
なんとか切り抜けましたが、これはもう駄目かも分からんね。他には自分の長所なんかを聞かれましたが、これでどうやって人選するのかな?ホンマ人事の方は恐ろしいで・・・。




  2009/03/06 [23:35] (Fri)

・友人の実家が引越しをするというので手伝ってきました。駄賃は要らなくなったプラモです。
ガンプラの旧キットがメインで、MSVや1/144Vガンダムシリーズを頂きました。
それにジオラマ用の材料・・・ライケンや石膏、カラーパウダー等々・・・嬉しいんですが部屋が貰い物でいっぱい。
中でも一番嬉しかったのはメサイアバルキリー(アルトきゅん)です。何たる僥倖・・・買わずにいた価値があったというもの!
しかしまあ、予想してはいましたが物凄いパーツ量!同スケールのハセガワの戦闘機キットの比ではありません。変形機構が再現されているので当然といえば当然ですが。
作りたいけど・・・ランナー見ただけでテンションが下がる・・・
そういえば初音ミクの唄っている?歌が全国の学校で卒業ソングとして使われてるとかいないとか。時代は変わるもんですねえ・・・ということで市販の初音ミクのデカール貼って「痛バルキリー」なんていかがかしら。まさに電脳歌姫だし。とはいえマクロスには既に「シャロン・アップル」というとんでもないのがいるわけですが・・・。

・健康診断証を出せと企業様がおっしゃっていたのでわざわざ高い金払って病院に診断に行ってきました。そんなことしなくても健康なのは分かっている!英世を三人差し出して帰ってきたのが封筒一枚。ええ商売じゃのう。
体重測ったら全盛期よりも3キロもピッツァになっていた!実家に帰ってゴロゴロした結果がこれだよ!




[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]