忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/25 [18:59] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/06/04 [22:46] (Thu)
そんなこんなでどうにか飛燕本体が完成しました。写真をうpできないのが残念であります。
色んなところが粗いですが、完成したものはそれなりに見栄えがしてカッコいいです。やっぱり大きいことは良い事だね。
製作に関していくつか思い出せることを記録しておく。
・最近のハセガワキットらしく、モールドが非常にシャープで、各パーツの合いもピッタリ。
・パイロットはポーズを変更するとコクピットに収まりきらない。
・フロントキャノピーと機体上部に若干の段差が出来る。パテを盛って一直線に繋がるようにした。
・尾翼、主翼には桁があり、それによって翼の角度が正確に出るようになっている。しかしすり合わせをしておかないと機体と主翼の間に隙間ができて死ぬ。
・翼端灯が少し大きい気がする。接着して削り込まないと翼端が円形にならない。
・主脚収納部と脚カバーは大きさがほぼぴったりなので少し削りこむだけで簡単に飛行状態にできます。
・ガイアカラーの「スターブライトジュラルミン」は出来る子でした。使えねえとかいってゴメン。
・カルトグラフのデカールは相変わらず素晴らしかった。

こんな感じか。木製のベースは何度やってもニスがうまく塗れない・・・だれか上手なニスの塗り方教えて。
NAZCA改めふーにゃ様から賜った三式戦キャノピー用マスキングシート、ばっちりでした。おかげでストレスなくキャノピーの塗装が出来ました。感謝。
明日は日本橋まで輸送しなきゃならんわけですが、さて問題はこのデカブツをどう運ぶか・・・
段ボール箱買って来るか・・・あーあ早くガレキ作りてー。
TS3H0057.JPG







貼れたよ!この飛燕は生きのこることができるか!
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


ところで、イカ娘は…?
飛燕お疲れ様です。
私の方も今日無事に疾風をボークスに納入してまいりましたよ。
今のところ出品数は6機でしたが、やっぱり明日に駆け込みで持ってくる人が多いのかなぁ…

>ベース
普通のニスとアサヒペンのジェルニスを重ね塗りすると、なかなか深くて上品なツヤが出るので私的にオススメです。
ikasa 2009/06/04(Thu)【23:11】 編集
イ・・・カ・・・?
お疲れ様です。
さて、明日までにいくつ作品が増えるかな・・・
Ka.F 2009/06/05(Fri)【00:59】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]