忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/26 [05:46] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/11/06 [02:37] (Thu)

EVEの原稿を書くために2年前のBLITZを読んだんです。
まあー・・・我ながら恥ずかしい文章を垂れ流しておりまして思わず窓から飛び降りたい衝動に駆られてしまいました。
当時はAAをワードの形式に合わせる事が出来なくて仕方なく文章だけ転載したりだとか・・・。
少しでもウケルように必死になって考えていたのを思い出します。
それが2年後にこんなことになろうとは!当時は先のことなど全く考えず、ただ今が面白ければいーんじゃね?というスタンスで書いていたわけです。後になって読み返すことなんか全く考えてない。
未来を予想したり想像するのは時に楽しく、時に辛いものがありますが、辛いからといっていつまでも逃げ続けるわけにはいかんのですね。月光蝶でも使わない限り時は未来に進みますんで。
「働くのが嫌なんじゃない、就職活動という行為が嫌なんだ。」という名言が頭の中を駆け巡る。
毎日こまめにリクルートサイトをチェックするのはホントにダルい。某大型匿名掲示板の更新をチェックするのは全然苦痛じゃないのに!不思議!
この間参加したセミナーでは講師の方が、「最終的な目標を見据えた就活をしてほしい」とおっしゃっていました。つまり、最後まで一社で働くにしても、途中で方向転換するにしても、それが自分の定めた最終目標に到達するためのルートにするよう努めなければならない、ってことなんですね。
とはいえ、実際には家族やら社会的立場やら様々なしがらみがあるわけで・・・自分の人生とはいえ、なかなか思う通りにはならないのが現実ってもんですよね。そういう点では、天涯孤独の人がちょっと羨ましく思えたりもします。
最終目標・・・せ、声優と結婚すること?これはもう駄目かもわからんね。

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]