忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/25 [21:05] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/03/29 [00:51] (Mon)
・このところずっと家に籠っていたので、外の空気を吸うべく週末に東京へ遊びに行ってきました。
とは言えあっちにいる友達と飲んで、後は神保町~秋葉原周辺をうろつくというケチな旅でしたが。
とりあえず以前から行ってみたかった靖国神社の中の遊就館へ行き、チハやらなにやらをゆっくり見てきました。
昨今の靖国神社を取り巻く世論とニュースなどから、てっきり遊就館とは太平洋戦争の展示物ばかりかを扱うものかと思っていたのですが(広島原爆資料館みたいなのを想像した)、これは日本の戦史博物館ですね。
日本史を勉強している高校生なんかは結構勉強になるし、分かりやすいから是非行って見て欲しいなー、と思いました。
でも広島、長崎の資料館なんかと違って、ココは修学旅行の見学コースにはならないんだろうな・・・広島にあるという大和ミュージアムはどうなのかしら。

・留守にしている間に親戚の子供(9歳♀、7歳♀、5歳♂)が遊びに来て、私の部屋に(親の目を盗んで)入って遊んでたんだと。
で、その子らが親戚に放った一言「お兄ちゃんの部屋にね~、ガンダムとお人形さんが(ry」

ハイ死んだ。俺死んだよ!

いやーVIPのまとめブログに転載されるよーな出来事が自分の身に起こるとは思いもしなかったわ・・・。
ガンダムだけじゃなくてもっと色々あったろうと言ってやりたいところだがそんなことはもうどうでもいい。いずれ明らかになることだとは思っていたけど、その破滅の日がこんなにも早く訪れるなんてね・・へへ・・・もうやだこの家・・・

・A-10とゆー人の「Load of Trash完全版」がとらのあなで平積みされていたので購入しました。
以前から絵柄が好きで、まとめた本が欲しいと思っていたので今回は丁度良いタイミングでした。
最近買っているマンガのジャンルが全て「女装モノ」であるのがちょっと自分でも怖い。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]