忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/03/29 [19:40] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/08/25 [23:33] (Wed)

・8月も終わりだってのに何なのよこの暑さは・・・
毎年このくらいの時期から冷房無しでも寝れたはずなのに。
暑すぎて眠れない。そのせいか若干バテ気味であります。

・仮面ライダーWが次で最終回
仮面ライダー全てをきちんと見ていたわけではないので何とも言えないけど、それでもWはかなり面白かったと思う。
少なくともディケイドよりは面白かった。個人的には。
今週の分もきっちり録画してあるけどまだ見てない。最後にまとめて見るんだ!
次回作の000はどうなんだろうね。タカ!トラ!バッタェ・・・
見た目の印象はあまりよくない。

・気付けばプリキュアのEDが新しく
ブロッサム&マリン&サンシャインとムーンライトさんの身長差がνガンダムとVガンダムくらい違うけどちびっ子は違和感無いのだろうか・・・
そういえばこの間某所で行われていたプリキュアのミュージカル会場に偶然居合わせたわけですが、幼女の大半、というかコスプレ幼女全てがブロッサムのコスプレ衣装で複雑な気持ちになりました。
マリンは?マリンになってやろうという赫奕たる異端はおらんのか!?
最近の描かれ方を見ると確かに憧れの対象にはならなさそうな感じだけど・・・
サンシャインもいなかったなあ(衣装がまだ売られてないのかも)いつきさん僕っ子だからかなあ・・・
まさか消去法でブロッサムなんてことは・・・

PR



  2010/08/07 [01:17] (Sat)
・駐車違反とられたでござる。
畜生・・・
畜生オオオオオオオオオ!!!
罰則金は1万5千円です。死ぬ・・・
勤務中なのが腹立つ。別に好きで路駐してるわけじゃないのに。
大体、車に会社名書いてあるんだからちょっとくらい大目にみてくれてもバチは当たりませんぜ・・・。
8月中に京都に行こうと思っていたけどこの出費が響いたので9月に延期。

・ニコ動でアニメ
最近はニコニコ動画でアニメを見ています。
テレビ放送後一週間以内なら最新話を何度でも視聴できるので便利。
何より住んでいる場所で放送してくれないアニメも見ることが出来るのは、サイレントヒル在住の身としては本当にありがたい。
それに、文字だけとは言え他の人間とツッコミを入れながら観る事が出来るのは、ボックスで酒を飲みながらアニメを見ていた頃のようでなんか楽しい。
このサービスをずっと続けてくれるなら、プレミアム会員になる価値はあるかも。

・ガンダム
深夜放送しているのをちょくちょく観てます。
やっぱり面白い。MGガンダムVer.2でも組むか・・・。



  2010/07/27 [22:41] (Tue)
・先週の25日日曜日は幕張にてワンフェス2010夏が開催されました。
参加された皆さんお疲れ様です。
翌日仕事だったり学期末試験だったりとなかなかタイトなスケジュールなようでしたがいかがだったでしょうか。
私としては久々に皆の顔が見られてとても楽しかったです。
何度行ってもこういう参加型イベントは良い物ですね。モチベーションも上がります。
次こそは参加できるようにまた気合入れて頑張りますよ。
つうことでこの週末にレンジ買ってくる。ファンドの乾燥促進用ね。
また親に嫌な顔されそうだわー。
トレフェスは・・・どうしようかな。とりあえず「東方モノで!」とかデカイこと言ってしまったけれど、やっぱりキャラが多すぎてよく分からん・・・wikiとかpixivなんかを見てもイマイチ把握しきれない。
実際にゲームをプレイするのが一番なんだろうけど、シューティング、それも弾幕系は苦手なんだよなあ・・・。

・にわかどもあまた具して静岡に群がる
静岡にガンダムが立っています。
連日大賑わいで、例の「徳川家康ガンダム」も好調な売れ行きだそうです。
あんな、ジョーシンやその辺の模型屋なら則ワゴン行きのキットが売れるなんて・・・
報道の力ってすごいなあ。ローカルニュースで結構力入れて報道してるからだろうな。
おまけにテレビ静岡(フジテレビ系列)で昨日からファーストが再放送を開始。
チッ、勝ち馬に乗りやがって・・・

・「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」は親には通用しない
これ豆知識な。
ワンフェス行ってる時に間違って見たらしいです。しかもよりによって3話。
・・・フフ、フハハハハハハ!!
死にたい。



  2010/07/23 [21:52] (Fri)
・ワンフェスのガイドブックがどこにも売ってNEEEEE!!!
アニメイトやらゲーマーズやら片っ端から探したけど無い。
仕方がないから普段行かない模型屋まで車を走らせたのに・・・
店番のおばあさんに「そういうの模型屋で売れねえからw素人乙!」みたいな感じであしらわれた・・・
そうじゃねえんだYO田舎だからだって自覚しろ!畜生ババア結婚してくれ!
という訳で未だ各ディーラーさんの情報とかは全く見てません。
でもそれで良いと思うんだ。会場内で適当に見て回って気に入ったキットを買う・・・そういうのって素敵やん・・・
次こそは出品したいので版権とかかからない奴で頑張ります。

・アイマス2
大分前から話題にはなってましたが。
まさかの箱で続編決定。PS3と俺死亡。
真と伊織の髪型が変わってさらに死亡。真美は・・・良いんじゃあないか・・・

・A.C.E.R
スパロボOGからの参戦ですってよ。サイバスターとかね。
PVで種死のシンとキラ、アスランが何ごとも無いかのように行動を共にしているのにちょっと嫌な予感が。



  2010/07/11 [23:59] (Sun)
・先週の金曜日にようやく第一話が放送されたので久々に夜更かししてリアルタイムで鑑賞した。正座で。
新聞のラテ欄は「ストウィ」。これどうにかならんかったのか?4文字なら「スト魔女」とかでも良かっただろうに・・・。
今回は扶桑での話が主になっていて宮藤さんとみっちゃん(+坂本さん)メインでしたね。土方さんは出来た御方ですね。
来週からいよいよ話の本筋に迫っていく感じでしょうか。
それにしてもみっちゃんのおじいちゃんはトラクターの運転が少々荒っぽいのではないだろうか?
またみっちゃんが投げ出されて死にかけるかと思った。
坂本さんは中の人が変更になっていましたが、さほど違和感は感じませんでした。
ストライカーユニットが紫電改になっていたのが個人的にツボでした。芳佳ちゃーんも52型でも穿けばいいのに。

・Ma.K
今月号のホビージャパンの特集が気に入って、勢いでクレーテ買っちまった。
マシーネン系は版権料の関係で卸値が他のプラモよりちょっと高いんだって。だから値引率が低いんだよーゴメンねー、って清算後に模型屋のおっちゃんに言われた。そういうことは先に言ってくれると嬉しいんだけど・・・。
今出ているキットはウェーブのものだけど、これ、旧日東のキットだとほとんど半額なんだね。これが、情弱というものか・・・
HJとモデグラ共同企画でマシーネンのコンペをやるみたいなんで何か出してみようかと思ってます。

・選挙
有権者の皆さんは行かれましたか?私は行きました。約12年ぶりに母校の小学校の体育館に入りました。
目立った改装もなく、当時とほとんど変わっていなかったけれど、バスケットのゴールリングが妙に低く感じて、ジャンプしたら届いてしまった。
そうか、ここはもう俺の来るところじゃないんだな・・・と一抹の切なさに浸りつつ、そういえばこういうエピソードそれ町でもあったなあ、とか思い出した。「それ町」のアニメも映してくれないかな。頼みますよSBSさん。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]