忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/16 [18:23] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/06/08 [23:55] (Tue)
久々に更新。
もう6月ですがまだ梅雨は先になりそうですね。
ジメジメとして嫌なシーズンですが、あれがないと日本の農家の皆さんが困ってしまうのでほどほどに降ってほしい。

・いおりん70%
頭頂部のリボンは飾りなのか・・・?
ポーズを若干変更。

・センチュリオン!
英国戦後第一世代MBTのことではない。念のため。ドイツの自転車メーカーです。
何でもドイツは自転車大国らしい。知らなかった・・・
そこのメーカーのロードバイクを買って通勤に使ってます。
これが超快適!もうママチャリには戻れない。
やはり高いものには高いなりの理由があるんですね。奮発した甲斐があったというもの。
もうバイクなんていらないぜ!まあ免許は取るがな。

・765プロ社用車
ファンド乾燥時間を利用してフジミのレガシィB4を亜美色に染め上げてみた。
なんかニューヨークのタクシーを彷彿とさせる色合いに・・・
最近車のプラモにちょっと興味がわいてきました。
今度出るアオシマのランボルギーニをちょっと作ってみたい。
余った赤でリニューアルEVA弐号機を塗りたい。
PR



  2010/05/23 [23:26] (Sun)
別にこれといって忙しかったわけではないんですが、なんとなく書くこともなかったのでズルズルと一週間近くほったらかしにしてみた。
明日からまた研修だお・・・

・静岡ホビーショー
あれから一週間か・・・
今年度のお買い物のテーマは「豪華主義」だったので、細々したものは極力スルーし大物のお値打ち品を購入。
今思えばもうちょっと車のキットを買っておくべきだったかな。
亜美の痛車を作りたいけどイラストの配置がなかなか難しい。

・おらが家にもひかりふぁいばーが・・・
ようやくアナログ前回だった我が家にもインターネッツが開通しました。
9.8秒・・・もかからずに気軽にネットができて素晴らしい。
無線使ってるからうまくやればPSPでもネットができるかも知れないけど説明書まだ良く見てないから分かりません。

・アクセル!
バイク楽しすぎワロタ。バイクは良いぞぉ~ケンシロウ



  2010/05/05 [23:36] (Wed)
・この間はどうもでした。
久々に皆さんに会えて楽しかったです。
つうかOB多すぎで時が経過したのを全く感じさせなかったというw
やはりあそこは時間を歪曲させる何かがあるに違いない・・・
あと、初めてアイマスでオーディション対決をしました。意外とオモシロイ。勝てないと悔しいけどw
そんなわけで楽しい時間を過ごしつつも、「もっとアイマスをちゃんとやらないとなぁ」という決意を胸にしつつ京都を後にしたわけであります。
ということでこの連休中はほとんどまこりんとキャッキャウフフしてた。さすがに一日でトップアイドルは無理ですた。まこまこりーーん!

・帰ってきたアニソン三昧
今日は結局ほとんど一日ラジオの前にいた気がする・・・
うっかり本名をばらされてしまった人、ご愁傷様です。
前半は古い曲がとても多かったのでどうなることかと思いましたが、ここに来て最近の曲、というか自分の知ってる曲が沢山出てきて嬉しい。

・ACEの続編が!
ちょっと情報遅いけど。今日知った!PS3なのね。
タイトルは「A.C.E:R」でRはリバースらしいのだけど・・・
まあ買いますけどね、PS3ごと。アイマスもマルチで出そうな雰囲気だし、これは待ってた俺大勝利じゃなイカ?

・バイク購入
なんか許可された。
とりあえず免許取ろう。



  2010/04/26 [00:33] (Mon)
・『ダーリンは外国人』という漫画がありまして。今度映画化するみたいですね(もうしたのか?)。
国際結婚したカップルのカルチャーギャップを面白おかしく取り上げた4コマ漫画だったように記憶しています。
持ってないけど何故か内容はなんとなく覚えてる・・・どっかで立ち読みしたのだろうか。

それはそうと、何か新一回生に留学生が来たらしいじゃないっすか。
いいなー国際化。彼らには是非日本の重箱の隅的な文化を満喫していただきたい。
模型店巡りとかに連れて行ってみたい。
驚く表情とか見たかったわー。

・だから!遅すぎたと言ってるんだ!!
アニメーションボイス研究会の企画で寒梅館にアイマスの中の人が来たって本当かーい?
http://dual-web.info/
ぎゃああああああああああああああああ!!!!
ちょっとコレはマジで行きたかった・・・
タイミング悪いよー・・・何故去年やらなかったし。

・静岡
この土曜日にちょちょっといじってみた。
TS3H0157.JPG









MSVのジムキャノンの脚とキャノン基部、バックパック、それと後頭部のアンテナのところを切った貼ったで作りました。
足首は寒冷地用ジムだったりする。ただ足の裏がないんだよね・・・この前掃除した時捨てちゃった。
今からパーツ注文しても間に合わんだろうなー・・・



  2010/04/15 [22:16] (Thu)
・そろそろ静岡ホビーショーまで一ヶ月程ですが、ハセガワからアイマス痛戦闘機第二弾が発売決定だそうですね。この時期の新製品発表はいつもワクワクします。
律っちゃんのF/A-18E/Fと小鳥さんのA-10、雪歩のF-117が発売で、スケールは1/48です。
サンダーボルトとナイトホークはアメリカレベルのものを使うみたいですね。レベルのものを使うということは・・・この先ユーロファイターやみれうじゅ、ラファールも期待できるのかな?あ、米レベルと欧州のレベルは今は別の会社なんでしたっけ?それでもフランカーよりはなんとかなりそうな気もするけど・・・
フランカーも出せば売れると思うんだけどな。1/48はアカデミーのものしかないし、トランペッターは1/32ばかりで期待できないし・・・案外ホビーボスやAFVCLUBが作ってくれるかも。AFVCLUBの出したF-5が欲しいのに全然見当たらないぜ。
でも米レベルの金型ってモールドはどうなんだろうか。その辺も今度の静岡で見てみたいものですね。

・ガスコンロを分解するお仕事
最近実技研修がずっと続いています。作業着で、ガスストーブを分解したり部品交換をしたりしています。
俺は数学と物理が出来れば大学でこういうことがしたかったんだ!特に文系、理系で配属先は絞られたりしないみたいなので、思い切ってそっち系の部門に志願書出してみた。どうなるかは知らん。
同期の人には不評みたいだけど・・・大卒でブルーカラーまがいのことをやらされちゃあそりゃあ文句も言いたくなるだろう。私みたいなのは特殊なのかも。



[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]