忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/03/29 [14:45] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/09/23 [23:22] (Thu)
たしかゴルゴ13の、原発臨界事故を阻止するエピソードの中に、
「機械は人間がきちんと手入れすれば99%は正常に働く」という台詞がありました。
これには概ね同意。
問題は残りの1%のエラーがいつ発生するのか、ということ。

ゼミの教授のありがたいお言葉の中には、「機械という奴はここぞという時に必ず故障する。そういうものだと思っておいたほうが良い」というものがありました。
この場合の「ここぞ」は、卒論提出期限の2時間前とかいう切羽詰った状況下な訳ですが。

こういう場合の故障というのは、連日の長時間稼働によるオーバーヒートとか、消耗部品切れなんかが考えられます。
要するに、普段使わないような使い方すると機械の方も対応しきれませんぜ、という問題なのかと。

個人的な経験からすれば、こういう「ここぞ」で何かやらかすのは必ずプリンターやデジカメ等の周辺機器のような気がします。
メインのPCがイカレたことはまだ無い。さすが東芝。

で、うちのプリンター。メーカー名は言うまい。
時間が無くてヤベエ時だってのに紙詰まり起こすなんてワクワクするじゃないか!なあ兄弟よ!
親とかいなかったらハンマーで叩き壊してるところだった。
大体、切羽詰ってる時というのは人間側も平常心じゃないことが多いのでやっかい。そこでのヒューマンエラーも致命傷になりうる。
時間とプリンターのインク、SDカードのメモリ残量には余裕を持ちましょう。

P3.JPG










羽根重い・・・
PR



  2010/09/21 [00:23] (Tue)


あ…ありのまま東京ゲームショーで起こった事を話すぜ!
『アイマス2の新キャラで961プロの刺客が男でガッカリしたと思ったらいつのまにか4人ほどリストラされていた』
な… 何を言っているのか わからねーと思うがry
やってくれたのうバンナム・・・とか言ってる場合じゃねーぞこれ。

9.18事件
http://dic.nicovideo.jp/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6

亜美、いおりん、あずささん、りっちゃんのファンを切り捨ててまで断行したその訳を聞きたい。
キャラゲー続編の恐ろしさの片鱗を味わうことになるとは・・。
真の髪型が変わってテンションが落ち気味だったけど、伊織プロデュース不可で完全にオワタ。
終わコンですよこれ。
イケメンキャラ登場とか関係無い。何故キャラ枠を削ったし・・・
既存キャラ+貴音響で良かったんや!画質グラフィック向上+ユニット組んでも破綻しないシナリオ追加で何の問題も無かったはずなんや!
どうして・・・どうしてこうなった・・・

・オーブンで強制乾燥させてたらダークさんが季節はずれの日焼けで部分的にこんがり小麦色。
ヤバイヨヤバイヨ・・・




  2010/09/17 [23:50] (Fri)
バーローの手に武器を持たせようと思い、どこかにダークタクトのイラストが落っこちてないか探す。
・・・無い。
ブロッサム&マリンタクト&シャイニータンバリンは一杯あるのに。正義チームだから当たり前か。
キャプ画を漁るもネットにはろくなものが載ってない。
ハートキャッチは一話からほとんど観ているけど録画したものは(親バレが怖いので)毎回消去しているため確認が出来ない。
いっそマリンタクトあたりを禍々しくアレンジしてしまおうか、とか考える。となると参考になるモノが欲しい。
トイザラスとかに売ってないかな。
しかし女児おもちゃコーナーでそんなものまじまじと見ていたらどう見ても変態ですね本当にありがとうございます。
となればDVDをレンタルするか。
ある意味AV借りるより恥ずかしいのでカモフラージュにライダーも借りるか。
で、甥&姪が家に来ている体で電話で「えーとこの『プリキュア』ってやつと『仮面ライダーW』って奴でいいのかおふくろ?」的な芝居をしながらレジに向かえば・・・

・・・あーでも普段からデジモンとかライダー系借りてるから無理ダナ。



  2010/09/16 [00:14] (Thu)
・近頃明け方がめっきり涼しくなってきたかと思ったらもうそんな季節か・・・
テレビでの00最終回から1年くらいか。早いものですね。
今回の敵は地球外生命体とか。


人間じゃないなら核を使えば良いじゃない。

・EVE
秋のテーマはF2ザクと「アメリカ」だとか。
テーマに沿って各自製作を行うという趣旨を完全に忘れていた。
せっかくなのでOB会に向けて何か作ろうと思います。バーローが完成したらの話だけど。



  2010/09/13 [00:12] (Mon)

・半年ぶりに日本橋。メロンブックス近くの陸橋がなくなってたりジョーシンが規模縮小してたりボークスが合体してたりと色々マイナーチェンジしてました。
関模連は素晴らしかったです。これからも頑張ってください。

・000
先週観れなかったので今回が初orz。問題なく面白かった。腕の人が二号ライダーなのかそれともパシリの人なのか。
CMの「コ・イ・ン!集めま・く・れ!」はひどいと思った。

・今週のプリキュア
エリカの安定感に僕の心もオープンマイハートです。

ニコニコで追えるようになってしまったからか最近日朝以外あんまりアニメ観ない・・・

・東方同人
各キャラの魅力を知るには十分な一冊だった。良い買い物であった。

・みつどもえ10巻
背表紙がおがちん。分割2期か・・・大丈夫なのか?
いろいろ観たけど個人的には漫画版の絵の方が好きです。
イカ娘も頑張れ。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]