忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/24 [13:59] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/03/19 [02:06] (Fri)
・ニコ動なんかの「~してみた」という使い方が、ひねてる言い方という感じがしてあんまり好きじゃなかったんですが、実際に使ってみると、思っていたより悪くない。
「なんかこんなんやってみたんですけどどうですかねー?」みたいな、腰の低い様子を表現するのに適している気がする。これも一つの日本語の奥ゆかしさ、といったところでしょうか。

という前置きをさせてもらった上で

P1010348.JPG









にひひ。
結局ファンドで作っているこの手癖の悪さ。
今まで使っていたクレオスの普通のファンドが減ってきたので、新しくニューファンドも買い、それらを部分で使い分けている。
硬度が欲しい所にニューファンドを使ったりだとか・・・パテを使うよりもファンド同士の方が食いつきが良い気がする。
完全乾燥後の硬さが全然違うので、ヤスった時に削り加減にムラが出ないかが心配。
どうにも似ないのは頭のリボンが出来てないからだと思いたい。

・朝日新聞の夕刊一面でアニメ関係の連載が始まった。
初回はセーラームーンに携わった人の記事でした。三石琴乃さんが美人でびっくりした。
PR



  2010/03/16 [01:44] (Tue)
・家にはレコーダーがあるので夜遅くまで起きていたり朝早く起きたりしなくても良い。
という訳で仮面ライダーとプリキュアを毎週予約して楽しく鑑賞させていただいております。
が、それが親バレした。
仮面ライダーについては「いい年してこんなもの予約してんじゃねーよ」と指摘を受けたものの、プリキュアについては何も触れられず。沈黙が怖い。
実家生活がしんどいぜ・・・もう一度一人暮らしできる機会はあるのかな・・・。

・プリキュアが面白いのでついグッスマのプリキュアデカールを買っちまったい。
今のも相当なものだけど、やっぱり初代は別格だよねー!
車のプラモも一緒に買ったけどそっちはまだ全然手をつけてない。

・ねんがんの外付けHDDをてにいれた!
ぴーしーのどうさがはやくなったきがする!
がぞうをさがすのがめんどうくさくなった!
あんまりぱそこんをさわらなくなってしまった!

効果はイマイチのようだ。

・ねこねこ
ルールくらいは知っておいた方が良いらしいという事を聞いたので、勉強することにした。
最初は近々発売される(もうされた?)咲のPSPゲームを買って勉強しようかと思ったんですが、古来からの紳士のたしなみである脱衣麻雀があるじゃないか、という指摘を受けてPC用ソフトを買いに出掛けた。
これが実は2月末のこと。
その時はまだ京都にいたので、日本橋の中古ゲーム屋を何軒か廻って、最終的にジョーシン本店近くのゲーム屋でそのものズバリ「麻雀」というゲームを買った。中古で2980円でした。
一応18禁だけど、エロ自体が少なめで初心者から上級者まで幅広くプレイできるという点と、特典で麻雀講座が付いてくるという点が気に入って購入したわけなんですが、後で調べたら結構評判の良いソフトだったみたいでびっくりした。その上で先日のゆわぬさんの記事を読んで二度驚いた。
これって結構良いゲームなのかな。だとしたら、かなり良い買い物だったかも。
ただ現状では「咲」の鶴賀のかおりんにも勝てないレベルだけどな!もっと勉強しましょう。



  2010/03/05 [22:41] (Fri)
・今日の夕方にようやく卒業通知が来ました。
まあ大丈夫だろうとは思っていましたが公表から2日経っているので、もしかして卒業できない人の所には来ないんじゃないかと正直ビクビクしてました。
というか、なんでこの通知は親元への手紙のみという形を取っているんでしょうかねえ?
成績や科目登録なんかはネットで確認できたりするのに、これだけネット非公開、しかも普通郵便・・・せめて速達で送れよと。
これって京都―浜松だからまだ2日で済んだのかな?これが群馬とかふぐすまとかだったらもっと遅れるんだろうか。
なんにせよこれには苦言を呈せざるを得ない。もう卒業することだし、最後に文句言ってやろう。

・最近色々なお店で利用できるポイントカードが増えているらしい。
例えばツタヤのカードはブックオフとか、スタバでも使える(ハズ)。これに対抗して、ゲオのカードが新しくなった。PONTAとかいうやつで、ローソンなんかでも利用できてポイントも貯まるとか。
なんでこんなことを書くのかというと、近所のゲオでレンタルしたらローソンのLチキ無料引換券をくれたからなのです。
とは言え自分の住んでる家の付近にローソン2店舗しかないんだけどね・・・遠まわりしてもらってきた。タダに勝るものなし。で、そのLチキを食いながらレンタルした『ファイト一発!充電ちゃん!!』を見た。
何か以前ボックスで見てたような記憶がありますが、皆がゲラゲラ笑っていた記憶がうっすらあるだけでアニメ自体の記憶が全く無いのはおそらく寝ていたからでしょう・・・。
もうね・・・どこに向かってるのかサッパリ分かんねえよ兄貴・・・なにこのアニメ怖い。
キャラとコスチュームは文句なしに可愛かったです。チキンもおいしかったです。



  2010/03/03 [01:08] (Wed)
明日、というか今日卒業の可否が発表されるわけなんですが。
掲示板に出るらしいですけどそんなの見れるわけもないので実家に手紙が届くまで結果が分かりません。
3日に京都から発送されるわけだから家に手紙が着くのは多分明日。
ネットで確認できるようにして欲しいんだけどな・・・

ハラハラして寝れないのでようやくfgをいろいろいじった。
今まで放置し続けたのはお気に入りへの追加方法が分からなくて面倒臭くなっていたのだ!
この機会に新しくユーザー登録して心機一転やり直すつもり。
順次、告知などをしていきたいです。

3凸を製作しています・・・うまくできたらアマモに投稿でもしてみるか。



  2010/03/01 [22:50] (Mon)
先月20日に京都の下宿を引き払って、そこから5日ほど今出川に居候していたものの体力の限界を感じ逃げるように実家に引き返し、気付いたらあっという間にもう3月ですか。
早いなー学生でいられるのもあと一ヶ月になってしまいました。
その間にやったことといえば自分の部屋に山積みになっている下宿先の荷物の分別と千葉県在住の弟(非オタ)の引越しの手伝いくらいで、大学生らしい春休みの過ごし方なんぞこれっぽっちもしとりません。
卒業旅行にでも行こうかと思っているんですが、何分人力で移動できる範囲外のところには行きたくないという出不精さと、その旅行代があれば色んなもの買えるなあ・・・とつい考えてしまうケチ臭さのせいで、なかなか重い腰を上げることが出来ずにいます。
そもそも1ガンプラ300円、とか考えてしまうこの思考。これが駄目。お金をモノで換算しちゃいけない。
楽しむこと、精神的満足感に対価を支払うことを煩わしいと思ってしまうことはとてもよろしくない。
時間をうまく捻出できればプラモはいつでも作れる、でもこうやってのんびり出来る時間はもうわずかしか残されていない・・・頭では分かっていても財布が拒否反応を起こす。
ていうか旅行先でもプラモ作れないかなーとか考えてるし!1/35フィギュアならエナメル塗料使えば顔の塗装とかホテルの部屋で出来るかなーとかつい考えちゃう。

これはシンナー中毒なのか・・・?



[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]