忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/03/29 [06:43] (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/07/11 [23:59] (Sun)
・先週の金曜日にようやく第一話が放送されたので久々に夜更かししてリアルタイムで鑑賞した。正座で。
新聞のラテ欄は「ストウィ」。これどうにかならんかったのか?4文字なら「スト魔女」とかでも良かっただろうに・・・。
今回は扶桑での話が主になっていて宮藤さんとみっちゃん(+坂本さん)メインでしたね。土方さんは出来た御方ですね。
来週からいよいよ話の本筋に迫っていく感じでしょうか。
それにしてもみっちゃんのおじいちゃんはトラクターの運転が少々荒っぽいのではないだろうか?
またみっちゃんが投げ出されて死にかけるかと思った。
坂本さんは中の人が変更になっていましたが、さほど違和感は感じませんでした。
ストライカーユニットが紫電改になっていたのが個人的にツボでした。芳佳ちゃーんも52型でも穿けばいいのに。

・Ma.K
今月号のホビージャパンの特集が気に入って、勢いでクレーテ買っちまった。
マシーネン系は版権料の関係で卸値が他のプラモよりちょっと高いんだって。だから値引率が低いんだよーゴメンねー、って清算後に模型屋のおっちゃんに言われた。そういうことは先に言ってくれると嬉しいんだけど・・・。
今出ているキットはウェーブのものだけど、これ、旧日東のキットだとほとんど半額なんだね。これが、情弱というものか・・・
HJとモデグラ共同企画でマシーネンのコンペをやるみたいなんで何か出してみようかと思ってます。

・選挙
有権者の皆さんは行かれましたか?私は行きました。約12年ぶりに母校の小学校の体育館に入りました。
目立った改装もなく、当時とほとんど変わっていなかったけれど、バスケットのゴールリングが妙に低く感じて、ジャンプしたら届いてしまった。
そうか、ここはもう俺の来るところじゃないんだな・・・と一抹の切なさに浸りつつ、そういえばこういうエピソードそれ町でもあったなあ、とか思い出した。「それ町」のアニメも映してくれないかな。頼みますよSBSさん。
PR



  2010/07/06 [23:39] (Tue)
・もう7月か・・・
新しいプリキュアも登場するっぽいし(もう出たのか?今週分はまだ見てない)新しい仮面ライダーも発表されましたね。
「仮面ライダー000/オーズ」だそうで。ファイズ的なアレだ。

・社用車でおベンツに突撃ラブハート食らわせそうになった。
わき見運転良くない。
最近ほとんど全くカラオケに行ってないのでアニソン成分が不足している。
ipodをステレオにぶっ刺して車内で歌う。

・そろそろストパン
楽しみだー。ブルーレイ欲しいのう・・・。



  2010/06/25 [00:06] (Fri)
P1010413.JPG







デカールを流用してみた。
車自体はフジミの「スバル レガシィB4」です。この車種にした理由は特に無し。
ただなんとなく。
クリアがけ&研ぎ出しは初めてやる作業なのでうまくいくかどうか分からん。
とりあえず一回目のクリアコートは成功したみたい。
痛車を作るのはこれが初めてで、どこに何のデカールを貼るか、全く見当がつかずに試行錯誤しましたがそれなりに見れるバランスになったのではないかなーと思っています。
それにしてもまだデカールが結構余っているわけだが・・・もったいないなあ。

この間密林で春香さんラプターが安売りされていたので買いました。
どう頑張ったってみっちーさんの作ったもののように作ることは不可能なので、ラプターは普通に作りつつ、余ったデカールはこのように痛車化するかオークションにでも出そうと思います。

・俺達のテレビ愛知さんがストライクウィッチーズ2期を放送してくれるってよ
よくやったテレビ愛知 うちに来て地デジをファックしていいぞ
地デジに完全移行するとテレビ愛知が見れなくなる悲しみ・・・
東京スカイツリーなんて田舎の人間には関係ないんや!みんな国が悪いんや!
7月7日スタートか・・・アナログ放送が熱くなるな・・・



  2010/06/23 [00:06] (Wed)
版権落ち。いおりんェ・・・

忘れた頃にやってくる版権のおハナシ。申請はしたけれど許可されるかどうかは全く別だということをすっかり忘れておった。
およそ一ヶ月前の告知というのは製作者にとって親切なのかはたまた残酷なのか。
これで締め切りに追われなくて済むと考えるとちょっと気が楽ですが、また同時に残念でもあります。
本屋に置いてあるフィギュア雑誌を見ると何故か落ち込んだりします。
とりあえず「やっちまった!」って感じです。
現状はこんな感じでした。
P1010407.JPG









表面処理と分割を同時進行でやっていた途中。
今後も頑張って完成させることができるかどうかは不明、未定。
ていうかこの前東京でシリコン買っちゃったんですけど・・・まあ次回使うって事で。今度買う手間が省けたぜ!

考えてみれば、今まで自分は大した画力もないのにオリジナルでポーズなんかを考えてフィギュアを作ってました。
そのために途中で何度も形状の変更があったり、服のシワが分からなかったりで困っていたわけですが、冷静に考えたら「イラストの立体化すりゃあいーじゃん」ということに気付いた。
何故今まで気付かなかったし・・・。



  2010/06/17 [00:19] (Thu)

・琴光喜は野球賭博の犠牲になったのだ・・・
ちょっとした出来心、というか遊びのつもりだったんでしょうね。いやあ893プロこえー。

・みつどもえ9巻
先週既に発売されていたものを今日ようやく購入。
前回出たのが12月だから・・・半年に一冊だと!?もっと頑張れ。
あと横並びでうさくんの「脳みそやわらかい」が売っていたのでついでに購入。
笑わせてもらいました。
「ブロッケンブラッド」最新刊も出ていたけど、持ち合わせが無かったのでスルー。

・サッカー
なんだかんだ言って見るよね。
ただそのせいで録画しておいたライダーとプリキュアが消えたのは絶対に許さない絶対にだ。

・慰安旅行
東京だってさ。2日目は自由行動らしいので秋葉原のボークスでレジンとシリコン買ってくる。
地元じゃ種類が限られてしまうんで・・・
一応形はできたのであと一ヶ月ちょっとの期間は表面処理です。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]