忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2024/04/20 [19:12] (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/02/11 [02:03] (Thu)
NEETさんがまた面白いゲームを買ってきました。
その名を「スリードラゴン・アンティ」という。カードゲームです。
ニコニコに説明動画が載っていますが、実際にやってみた方が覚えやすいかもしれない。
点数計算があったり、一局ごとにゲームが区切られているのは麻雀に近いそう。
とはいえ対象年齢12歳以上のものなので、非常にシンプルなものですが。
カタンとは違い、一人の勝者にその他ルーザーという形式のものではなく、最も点数を儲けた人+そこそこの人たち+破産した人という構図になります。
また、サイコロの目が出ず何も出来ずにドン詰まり状態・・・という状態に陥ることもそれほどなく、ピンチからの一発逆転も狙えるので、より戦略性の高いゲームと言えると思います。
今日は試しに2ゲームほど行いましたが、両方ともisaka君に持っていかれた・・・悔しいので日を改めて再挑戦する予定。
カード交換の交渉や、チャンスカードなどがない分、個人的には一度覚えてしまえばカタンよりもやりやすいゲームだと感じました。
というわけでちょっとプレイ動画みて研究してくる。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


スリドラ
>スリードラゴン・アンティ
今日はお疲れ様。
なんか止まんなくなってやたら遊んじまったね。
たしかに自分の破産でゲームが終わると「ギギギ・・」と言いたくなる様な敗北感だろうけど、でも一応「一人の勝者と残り全部敗者」系のゲームだと思うんだけどなぁ・・
あと某ニートが優勝しまくって良い加減ウザいので(笑)明日は破産さしちゃる、ゼッタイに。
ふまゆーん 2010/02/13(Sat)【00:25】 編集
前言撤回
ゴメンオレが間違ってた(笑)
ほんっっっっっとに口惜しいなコレ負けるとおいィィ!!
ごめんなさいもう1ゲームに2枚もティアマトとか使ったりしませんから許してくださいお願いしますサーセンm( _ _)m

ふまゆーん 2010/02/13(Sat)【23:13】 編集
無題
コメント遅れました。
それにしても二度も書き込んで頂くとは・・・よほど悔しかったのでしょうねw
まあ実際ホントに悔しいんですけど。
なんだかんだ言って実はまだ僕は一度も勝ってない!ギギギ・・・くやしいのう
Ka.F 2010/02/15(Mon)【00:13】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]