忍者ブログ
模型製作を中心に書き込んでいくブログです。目標一日一更新。
  2018/08/15 [21:42] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/01/12 [01:46] (Tue)
・仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010
日曜日に観に行ってきました。テレビでのディケイド最終回があまりにも唐突すぎたので、それにどう決着をつけるのかが気になっていたのです。
とはいえテレビ版を飛び飛びに観ていた事と、記憶が曖昧になっているせいか、話の大筋がイマイチつかめなかった・・・。
それでもやはり映画館で観るライダーは大迫力で素晴らしかったです。前回のプリキュアと違い(当たり前だけど)おっきいお友達も結構いたので安心でした(何が?)。
一応、これでディケイドは完結なのかな。平成ライダー総出演という豪華さが割りと好きだったんでちょっと残念です。あと冒頭のシーンでやられるだけしか出番のなかったスカイライダーさんとスーパー1さん、その他歴代ライダーの皆さん・・・どうせなら総出演して欲しかったな。でもそれは前回の映画でやってるから無理か。
それと、仮面ライダーJなんていうのがいることをはじめて知った。ぐぐったら40メートルくらいあるらしい。ウルトラマンサイズのライダーとか斬新。劇場公開だけだったのね。知らんかった。

・ガンダムVSガンダムNEXTPLUS
俺の視力が絶賛低下中。00ライザーつえー。
これもまたオールスター形式のものですね。流行ってんのかな最近?
あとなんかノーベルガンダムがかわいく見えたりする。
あれってカトキデザインなんだよね?全体を見るとセーラー戦士だけど各部分はしっかりガンダムしてるんだよな・・・パーツ寄せ集めで作れたりしないもんかな?
そういえばアレンビーってスウェーデン代表だったな。当時は「こんなのありえねーよバーカ!」って思ってたけど今見ると「まあ、ありえるかもねえ・・・」とか思っちゃう。
日本製アニメが海外で放送されて大人気になるとかあるじゃん。グレンダイザーとかさ。それと同じでセーラームーンを見て影響を受けたネオスウェーデンの技術者がトチ狂ってやっちまったのかも知れん。
そう考えればアレンビーの「あいつら、私をMSのパーツくらいにしか思ってないんだ・・・」って台詞も納得がいくかも。ノーベルガンダムにあったパイロットを探すしかない!って感じで。
時代先取りしてたんだな・・・ていうかどうしてスウェーデン=セーラー服?発祥の地とかか?ネオフィンランド=ムーミン谷ガンダムでもよかったんじゃあないのか?

・メイド!
近所のツタヤで『それ町』最新刊を確保しました!コンプリートです隊長。いやあ灯台下暗しですなあ。マイナー誌発行マンガの取り揃えには定評のある(と勝手に思っている)近所のツタヤ。多分仕入れ担当の趣味なんだろうな。しかし11月初版のものが未だに売れ残っているぞ・・・大丈夫か担当。
5巻終盤で歩鳥二年生の初秋を描いていたので、このままじゃ紺先輩卒業しちゃうじゃんどうするんだろう?とか思ってたらどうということはなかった。というか季節が戻ってた。
これって時系列を並列して描いてるんですね。こうすればエピソードを、限度はあるけれどいくらでも詰め込むことが出来る。
その考えは無かったわ、と妙に感心してしまいました。
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Ka.F
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1986/08/09
職業:
学生気分
趣味:
インドア系全般+たまにスポーツ
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]